ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

好きなものに囲まれよう

人間いつのまにか不要なものが増えてしまったり、人間関係もSNSなども最近盛んだしでごちゃごちゃしてくることが増えてます。

 

そんな世の中だからこそ、身近なヒト、モノだけは自分が選択して、好きなものに囲まれたい!

f:id:bunnyborn:20170731123501j:plain

(私のメイクコレクションです笑)

 

例えば私の場合ネガティブな人とばかりつるんでました。その結果自分もネガティヴで疲れることばっかり。。

 

SNSもリアルの繋がりのものは一切辞めました。見るのは尊敬する方のものだけ。

友人関係も疲れる人と付き合うのは極力避けるようにしました。

 

するとどうでしょう、人間関係で疲弊することがほとんど無くなりました!

なんとなく自分も落ち込むことも減った気がします…

 

また、もともとファッションは好きだったので、お洋服にはこだわりがありましたが、メイクも@コスメさんやいろんな口コミと見た目の可愛らしさで選んでいくと自分のお気に入りコスメが大体定まってきました。

愛着も湧きます。

持っている文房具なども自分のビビッとくるものを中心に身につけるようにしました。

 

あと最近まで実は親名義の携帯だったので、携帯代とかも払ってませんでした。(親もそれについて何も言ってなかったのですが、、)

 

とある日に同居人と喧嘩した際に携帯を壊されてしまいました。それをきっかけに自分名義で支払うことを決め、iPhone7の限定REDカラーを契約しました。自分の好きなカラーを自分の責任下で使うというのも、精神的に一歩大人ににれましたし、親の管理下からフリーになった、そんな自由を得た気持ちになりました。

 

 

ものだけじゃなく、好きなこと探しもすごく心にも大事な気がします。

 

幼少期なにやってたかなとか、

何してる時が一番楽しいかなとか、

自分と向き合い、

好きなことをやるってことも

 

大人になって、

やりたくないことをやらなきゃいけないことが増える一方で大事な作業だと思います。

 

知らぬ間に増える、不要なモノコト。

まずは捨てて、好きなものに囲まれてみませんか??

 

 

月子