ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

最近疲れてる?のありがたメイワク。

涼しくて最高なこの季節・・・!ふと気づいたのですが、DNAレベルで金髪少女が好きなことに最近気づきました。東京アンダーグラウンドのシエルそして、とある科学のフレンダ・・・。あと男の場合は銀髪ですね、MGSの雷電とか、とあるの一方通行とか。。。ってもうええわいΣ(;;´□`)ノ仕切り直して、こんにちはユカリンゴリラです。

 

わたくしユカリンゴリラ、アニメとかスマホゲーとかブルーライト浴びすぎて目の下のクマが絶えないのと運動不足のせいなのか慢性的な疲労感があるのですが、もうこれ標準装備で日常茶飯事なんですよね。

f:id:bunnyborn:20181003102426p:plain

なんですけど「最近疲れてる?顔色悪いよ」とか「疲れてますね、お忙しいんですか?」とか無用な心配されるんですげど、正直いやそういうのいいからってなりますw

だって「イヤー疲れてるんですよ」って言ったところで発展する話題って「お大事にしてくださいね」だったり「無理しないでください」ってなるじゃん。聞いた人も深追いできないような話題だから当たり障りない返事になるのにどうしてそういうこと聞くんだろう・・・。って思ったときやっぱりそれがその人なりの”気遣い”なんでしょう。

なので「いやーそんなことないですよ、朝だから眠いのかもしんないですー。」とか「いやいやそんな〇〇さんのほうがいつもお忙しそうで~。」と言うしかないんですよね。

 

あと、ユカリンゴリラさんって芸能人の〇〇に似てるよね!ってやつ。あれなんなんですか。それが綺麗な人だと余計に、どうやって反応すればいいのか全然わからない!「いやぁ、それほどでもお」ってわけにもいかないし「まあ、よく言われます」なーんて自惚れてるんかい!ってなりますし、結局「いや~学生の時よく言われてました~」なーんて時代をズラして婉曲的に言ったりするけど誰かに似てるって言うほどそんなに嬉しくないですよね~~。だって結局はソックリさんですし、それだったらおしゃれですよねーとか。お肌綺麗ですけど何使ってるんですか~とか言われたいです~。

 

・・・・

 

その人からしたら心配したり気を使ったりしてるのかもしれませんが、

そういう気遣いは無用です!!というお話なのでした。

 

それでは、ユカリンゴリラですた。