ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

恋愛街道まっしぐらなわたし

こんにちは、ゆかりんごりらです。

 

最近はリアルに生きるのが必死でなかなかブログを書き起こそうという気になれませんでした。

と、いうのもあるのですが言葉というものの大切さに徐々に気が付き始め、安易に発言することの怖さも知ったのでうかつに記事が書けないということもありました。

 

でも人は発言することでその人の人格を形成したり、周りに影響されてこういう“人となり”なんであろうと意味付けする存在なんだなあ。となんとなく思う今日この頃でございます。

 

そう思うと、有名人の発言は時に人を幻滅させ、賛否両論がおこるため一言一言の言葉には責任感を持たなければ一方で、それを受け取る側も真に受けすぎるのは問題なんですけどね。。。

もしかしたらあなたにとってのその人は思い込みなのかもしれません・・・。

とはいえ幼少期の習慣というものは根強いので、無意識にでも特徴、個性というものは本人が気づいてなくてもあったりするものなんですよね・・・。

 

と、まあ何やら小難しいことを呟いてしまいましたが、27歳アラサーのわたくしゆかりんごりらは最近恋をしています。。。ええ、たぶん。

 

今までしていた恋も、独りよがりであったり、盲目的であったり・・・

それはそれでとても刺激的な経験でした。まあ何とも私はアグレッシブだったんだろうと回顧するのですが。笑

 

現在は高学歴で、なんとも造詣深い男性ととあるアプリで運命的な出会い(笑ってください)を果たしたのでした。

ああ、いえ、まだ数回しかお会いしていないのですが、現代にこんなに奥深い男性がいるのだろうかと、恋愛経験が少ないわりに振る舞いは思いやりがあり、何とも暖かい人なのです。細かいところを見ると少し決断力に欠ける部分はあるのですが、そんなの持ちつ持たれつ・・・ですので、大した問題ではないように思えるのです。

彼と過ごすゆったりとした時間は39度のお風呂にじっくりつかるような妙なじんわり感があり、今までの恋愛はなんだったんだろうと思わせます。

しかし、私もいいところ見せたい一心で気を張ってしまう場面は何度かあったのですが、それでももう一度会ってみたいなと思わせてくれる何かがあるのです。

今までは性欲に毒された男やあ自己陶酔している男、愛情を押し付け独りよがりな男、さまざまでしたが・・・私もようやく本当の「思いやり」が、自分に余裕が出てきてわかってきたような気がするのです。

恋愛は駆け引き、それは燃え上がるようなセックスと不毛なラインの未読無視ではなく、

相手の言葉の端を聞き取り、積極的に興味を持ち話すこと。また、沈黙をもムードと捉え、間(ま)をつくり、相手に喋らせること。これが大人の駆け引きなのではないでしょうか。

 

そんなことを日曜の昼下がりに漫画喫茶で「約束のネバーランド」を見ながら思いをはせているゆかりんごりらなのでした。

稚拙な文章を最後までご覧いただきありがとうございます。

見返したら恥ずかしい気がするのでこれにて失礼いたします。