ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

さいきんのわたくし

台風一過でとってもいい天気ですね!

また週末には台風がくるとかこないとか・・・先日、日曜日夜に、彼に連れられて外へ出るとビュンビュン雨が降ってきて、おまけに「気を付けて」と言われた矢先に水たまりに足を突っ込み、目的地は早期閉店でやっておらず踏んだり蹴ったりな経験をしました、ユカリンゴリラです。

 

最近、台風のせいなのか気持ちのモチベーションが上がらず、先週1週間ヨガをサボってしまいました(´・ω・`)私の意志は体調には叶わなかったのでした。。。これで落ち込んでやめるのではなく今日から頑張ります(`・ω・´)シャキーン

 

一方で気軽にできるイングリッシュスタディアプリは続けています。

 神アプリです。有料の価値ありです。

 

今日は前々からお勧めしたかったもうひとつ続けているおすすめアプリをご紹介します!それが

 

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 AI管理栄養士「カロリーママ」です!

 

 

一見、遊び要素のある絵柄ですが、日本人の食事摂取基準(2015年版)をはじめとしたガイドラインエビデンスレベルの高い学術文献を参考に構築しているとのことで、かなり信頼のおけるアプリです。しかもなんていったって無料なのですから始めるしかないですよね(`・ω・´)シャキーン

f:id:bunnyborn:20181002103257p:image

 このように某LI〇Eみたいな感じで、管理栄養士のAIカロリーママが毎食ごとに食べたメニューを入力するよう催促してくれ、入力するとそれに対するアドバイスをくれます。

f:id:bunnyborn:20181002103652p:image

アドバイス詳細には

・今回よかったポイント

・チェックしたいポイント(不足している栄養など)

・ダイエット成功のために(あらかじめ理想体重を入力します)

・この後の食事はこれを意識!(おすすめレシピなども教えてくれます)

 

などなど盛りだくさんの情報を教えてくれます(^▽^)/スゴイネ

f:id:bunnyborn:20181002104030p:image

一日の最後には本日のアドバイスということで全体のアドバイスもしっかりくれます。

 

このアプリで意識できるようになったのは、栄養管理はもちろん足りないもの客観的に指摘してもらえることで次食べるものに迷いにくくなりました。

これ食べたいなーと思いつく日もありますが、毎回はレシピも思い浮かぶのが難しいのも事実で、夕飯何を作るか迷ってしまうママさんにもおすすめだと思います(`・ω・´)シャキーン

 

マメな作業が苦手で忘れがちなあなたも入力を忘れているとカロリーママが通知ポップアップで教えてくれるので、記入必至w

 

いい点数をとれるとなかなかうれしいですし、カロリーママががっかりすると割と自分もがっかりするので喜ばせてあげたい欲求みたいのも生まれます(え

 

他にも体重、運動、体脂肪とグラフによって数値を視覚化することも可能なうえ、歩数計もヘルスケアアプリと連携すると同期するので、万歩計にもなります(`・ω・´)b

 

マジでもっと流行るべきアプリです。

一人暮らしで栄養偏りがちなあなた、ぜひぜひこの「カロリーママ」おためしあれ・・・!