ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

なんとなく気持ちがくすぶっている今日この頃・・・ちょっと啓発でもしてみっか!

ADHD特有の衝動性で、あらゆるジム・ホットヨガスタジオ等々申し込んだ経験がある一方で、もうひとつの特性として「飽き性」という性質を持つ私はいまどの一つも続けていません。

言い訳をいうと、引っ越しもあったし、今年の3月まで職も安定していないような状況だった為、続けようにも続けられる状況じゃなかったというのもあります。

 

とはいえ、何年間〇〇続けました!なんとなくこれが自分ですみたなものもなくって、

自己表現がなかなか曖昧に感じることも常々感じていました。

 

そんな私ですが、事務仕事を今年の4月から始め、なんとなく20代後半にさしかかり、体の衰えを感じめた上に、体を動かさない仕事になったため、太り知らずだった私の体(もっと太りなさい!食べてるの?と心配されるのが常)も自然と体重計のメモリがすこしずつすこしずつ増えていっていることに気づき、「危機感」を覚えたのです。

 

でも、ジムで体をビシバシ鍛えるっていう柄でもないし・・・、ジム本当に続いたことないしなあ。そういえば、某ホットヨガでやっていたときは飽きそうになりつつも実は半年間月4日は必ず、週2回のときもあった(私的には飽きずに続けたほう)ので、結構ヨガは自分に合っていたのかなーと思いました。

 

そんなときにこれ!

毎日ヨガ (Daily Yoga)

毎日ヨガ (Daily Yoga)

  • Daily Yoga Software Technology Co. Ltd
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 アプリ内課金の「デイリーヨガ」

 

実は前にも無料範囲内でやったことあるのですが、その時はあんまりやる気なくて目標もなくなんとなーく、やっていたので週1で気がついたときに~レベルでした。

f:id:bunnyborn:20180914110846j:plain

動画説明音楽付ききでちゃーんとレッスンできるのでかなり気に入っていたアプリ。

 

でも今は体重をこれ以上増やしてはいけない危機感と、体の疲れだるさが目立つので、

「1ヶ月目は週3回、15分レッスンを続ける」

をまずは目標に頑張る!

 

それが続けられたら、

「2ヶ月目は週3回、15分以上のレッスンを続ける」

 

それもなお続けられたら

「3ヶ月目は課金をしていろいろなメニューを週3回を継続する」

 

という流れで続けていこうと思います。

いきなり課金をしてこけてもいけないので、自分との戦いを2ヶ月は続ける。

3ヶ月目はほどなく軌道に乗れるのを想定して課金をはじめ本格的に習慣化をする。

 

自分の意志の弱さに打ち勝つ!!がんばるぞーーー!