ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

口座残高が10万円を切った私のとった行動

 

気が向いた時に思いついた記事を書くので更新が不定期でごめんなさい。

 

月子です。

 

今回はお金についてのお話を引用記事を用いてご紹介いたします!

 

口座残高10万以下の危機の原因

f:id:bunnyborn:20170906165529j:image

ここ3ヶ月くらいで口座残高の目減りが半端なく、主に私の口座を蝕む原因として

 

  • 洋服(2~3万の割と高級品)
  • 化粧品の買い漁り
  • 予期していなかった住民税の高額化
  • 突然の引っ越し費用

 

この3点が万額で私の貯金(と言うほどもともとなかったけど)がとうとう10万円を切りました。

 

ADHDの特性なのか、私が単純にアホなんだと思いますけど、こうなるまで貯金のことなんで真面目に考えていませんでしたし、

家が裕福で欲しいものは手に入れないと気が済まない生活をしていた環境が後押しし後先考えずお金を使ってしまい今回のような結果になりました。

 

はい、自業自得です。

 

助けてGoogle先生

でもこんな状況で頼りの親は永遠ではないですし(この考えが甘えなのは分かってるんですが、根付いてしまってる)、どうやったらお金が貯まるんだろう…と頼りのGoogle先生で検索しました。

 

そうすると以下のような良記事と出会うことができました!

 

お金が貯まらない人の預金残高を1年で10万円にする方法

 

詳しくはこの記事を是非見ていただきたいのですが、

筆者の記事では、節約はせず普段通りの支出の状態で、お金を増やすというのです。

 

お金稼ぎって大変そう…

お金を増やすといっても正社員で働いてるひとはこれ以上どうすれば…という人にも簡単に稼げるサイトの紹介などもされており、

しかもアフェリエイトなどの難しそうなものではなく、口コミや文章作成、簡単なアンケートに答えるだけの報酬で10円〜コツコツ稼ぐことができるのです!

 

10円や100円くらいだったら責任も重くなく、気軽な気持ちでできますし、隙間時間に文章を書くだけならブログ書いてる私たちだったら朝飯前なお仕事だと思いませんか!w

 

継続は力なり

「10円や100円って…そんなんじゃ大した額にならないし、、、」

 

そういう意見もあると思います。

先ほどの記事ではお金稼ぎはもちろんなのですが何より大事なのは"お金の流れを作ること"なんだそうです。

 

これを最低1年、2年と続けると、自然とお金が自分の手元にやってくる流れができるというのです。

 

さっそくやってみると100円200円でも、自分の書いたものが誰かの役に立ち、報酬として帰ってくることって案外嬉しいものだとわかりました・:+.\*1/.:+

 

まとめ

ぜひ、皆様も上記記事を参考にお金稼ぎしてみませんか!

 

*1: °ω°