ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

【ライフハック】バッグインバッグ有能説(`・ω・´)

うわー急に寒くなっちゃいましたね。

最近の私はというと週明け飲み会からのグロッキーさを引きずりつつ昨日夜中とある科学の超電磁砲SSをみていたのでちょーぜつ眠だるいですが1期と禁書目録のときから思ってだけど上条さんやばいっす。イケメンすぎて御坂美琴との二次創作まで漁ってしまったのですが、二人の関係は実ると大変興ざめしてしまうことがわかったので永遠にすれ違ってほしいと願っている、ユカリンゴリラです。こんにちは。

 

↑ハマるととことんハマる、これもADHDの特性らしいですね。

切っても切れないこのADHDという特性。

熱しやすく冷めやすい特性のほかに、失くしものが多く、散らかし上手wといものがあります。

 

忘れ物はもちろんのこと、外の様々な情報(人の話声、生活音、次何をしよう、今現在していること等々)が飛び交うなか、私たちADHDはそれを上手に引き出しに整理できずごちゃまぜになり、今やっていることが上の空なことがあります。

f:id:bunnyborn:20180927150047j:plain

そんな私たちのカバンのの中は頭の中と一緒でごちゃごちゃです。しまいには洋服のポケットに入れたのかバッグにいれたのかはたまた落としたのか!?とりあえず慌ただしいです。

 

最近までバッグの中も小分けポケットとかもないタイプをつかっており、女の子らしくポーチも持ち歩いてないもんだから大した量もないし(多いと失くすから)バッグにそのまま化粧品とかもインしてましたwww

探すのも一苦労だし化粧室に移動しにバッグ全部もってくのも重くてめんどくさいので、改めてバッグインバッグ、欲しいなあーって思ってました。

 

一週間くらい価格、デザイン悩んで結局これになりました。

 

f:id:bunnyborn:20180927132840j:image

飽きのこないシンプルな黒、メッシュで見えやすい中身。そしてバッグの中に入れも重くならないナイロン地。そしてメルカリで400円くらいで手に入れました。

やはりチャイナ製で400円の単価ということもあり縫製はとても丁寧とはいえず、糸とかはみ出てますがバッグインバッグですし、気になりません。

 

f:id:bunnyborn:20180927132835j:image

もともと色々持ち歩くのは好きじゃないので少な目ですがコチラが私の普段持ち歩いている中身、こまごまとして実にバラけて邪魔っけですが、バッグインバッグにいれると・・・

f:id:bunnyborn:20180927141139j:image

デーン!

スッキリー。裸だと恥ずかしいハブラシセットなんかも入ってるんで、そのまま化粧室にこれだけ持っていけばOK!

f:id:bunnyborn:20180927141511j:image

持ち歩くのだってこの取っ手があるのでラクラク

 

f:id:bunnyborn:20180927143922j:plain

バッグからバッグの移動だってこれだけポーンっていれちゃえばおっけー(`・ω・´)b

 

ズボラなわたくしにとっては最強のアイテムですw

400円というコスパにしては今年大活躍なアイテムになりそうです。

 

 

 私の大好きなブロガーこと岡映里さんが書いた上記の本にも片付けの大事さが描かれています。

中学の英語の先生が「制服のリボンの乱れは心の乱れです」といっていて、反抗期のわたしはウゼーと思っていましたが、「自分の身の回りの状況=心の表れ」ってのはあながち間違っていないですよね!

一つの滞りがあらゆる作業の線の滞りになります。

ひとつひとつ、自分の乱れ直していけるよう頑張ります(`・ω・´)bGoood!

 

ユカリンゴリラでした。