ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

自分の未来を前向きに考える

どうも、ユカリンゴリラです。

 

あれもほしいこれもほしい、しかし金が足りないということでここ最近悶々としております。

悶々となにをしたらいいかわからず色々な書籍を参考にしたり、ヨガを始めたり、英語の勉強を始めたりととりあえず行動に移しますが、凡人は凡人。

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

『10年後の仕事図鑑で』落合陽一氏が

よく 学生 から「 やり たい こと が あり ませ ん」 などと 言わ れる が、 正直 な ところ、 その 姿勢 では これから の 未来 は おぼつかない

 と言っており、落合氏の言葉ははなかなか私のようなコンプレックス満載でメンタル豆腐なひとには耳も胸も痛い言葉がこめられ全部を集中して見る強さは私にはまだ持ち合わせてないw

とにかく「楽しくて人に喜ばれることをやれ」といった内容が書かれているが個人経営者である父親にも小さいころからよく言われていた。

 

人並み以上に楽しいことってなんだ・・・自分な好きなことってなんだ・・・!

って悩んできたけど、いまだによくわからない。

箇条書きで考えてみよう。

 

  • コンパスというスマホゲームは狂うほどやりこんでいる(でも金はかけたくない)
  • ファッションは年収に見合っていないけどついついいいものを買ってしまう=好きだから
  • カラオケ、歌うの好きでも歌下手やな~~って自分にイライラするのとおんなじ曲ばかり歌うw
  • お笑い好き、色々は知らないけど小藪和豊さんの創造力すごく好き
  • 料理は人並みに好き
  • 文房具もそれなりに好き
  • 整理整頓も好き、でも散らかすのも好き
  • カフェがすき、特にドトールに頻繁に行く

 

これが稼ぎにつながるとはとても思えないけど、何かの役に立つことを祈ってブログに残しておこう。

 

 

 

人気ブロガーさんの記事で面白い内容があったので貼っておく。

ほんと、つまんないと思って更新をやめたときとか意外と見てくれてた友達があんたのブログ面白かったのになんでやめちゃったの、とか、へたっぴな絵をかいてても、あなたが描く絵なんか好きなんだよなあって言ってくれる人がいたなあとなんとなく思い出した今日この頃。

 

思考が飛び回って支離滅裂ですみません。

 

こんなところで今日はアデュー。