ユカリンゴリラの成長日誌

ADHD(発達障害)診断済、26才OLの啓発日記。

傷んで死んだ髪が蘇生できたので報告いたします。

どうも、ユカリンゴリラです。

 

ネットを見ていると女は金食い虫だ、自分の美容ばかり気にして、、、

など批判的コメントをよく見ますが、一切反論は致しませんw

 

気になるんだから仕方ないじゃないか・・・!という開き直り。

 

女性は大小自分の容姿を磨くことに興味があります。

 

私はその中でも、頑張りすぎないレベルで美しくありたいと思っています。

肌が弱いのでメイク品は石鹸で落とせるミネラル系のもの使ってます。

 

よく鏡を見る人はナルシストだといいますが、私の場合は醜態があらわになっていないか不安でガラスや反射で映るところがある度にみてしまいます(異常)。

 

そんな中で、私の場合は洋服にもお金をかけたい、

でも美容にも、自己啓発も・・・!なんてやっていると

お金がいくらあっても足りません。

 

しかし、一度ロボットパーマ??とかいうパーマを安い美容院でかけてもらってから

毛先の痛みが異常、もうポロポロポロポロキレ毛がすごくて。

もともとストレートで傷み知らずだったので悲しくてパーマをかけたことにどれだけ後悔したことか・・・!

 

ということで美容院でトリートメントするも、その日は良くても一日で効果は感じられなくなりの繰り返しでした・・・が!

とある美容室でいただいた家用トリートメントが有能だったので紹介します。

 

 

説明書きを見ると週1でいいらしいのですが、美容師さんが毎日次の土曜日目指して使ってください。と言う言葉を信じて使うと・・・

みるみる痛みが軽減されて行く、、、!指通りもだんだんよくなってきて、ただのサラサラでは無くちゃんとコシのある潤い髪になりました。

ライオンヘアーになって悩んでる人は本気(MAZI)でオススメです!

美容院行かずともネットで手に入るようなのでゼシ〜〜。

 

ついでに前使っていたLUXのボタニカルを使うたびに髪が軋んで行く感もあったんでついでに普段のシャンプートリートメントも変えました。

 お安い中でも髪の毛がサラサラになります!レビューによっては洗浄力が強いとか書いてありますが、私は気にならないです。シャンプーだけだとキシっとしますがトリートメントをしっかりつけてパックしてあげるとかなり効果を発揮します。最近は髪にツヤを取り戻し指通り気持ちよくついつい髪を触っちゃいます。

 

オススメのシャンプートリートメントあったらどなたか教えてください〜〜

 

ズボラOLの美容探求はまだまだ続く・・・!